先週、エアコン使用中にリモコンの設定温度変えたらいきなり室外機ブシューという音を立て壊れたので製作を中断していました。

さて、今回はその続きです。

キットはシャープなモールドやパーツで出来は良いのですが、運転席周りのインパネ牽引装置、スペアタイヤの取り付け部分が省略されています。

そこでその部分に少し手を加えようと思います。

 

ところが、車両がマイナーなためか資料をあさったが詳細な物は出てきません。

そこで運転席周りはそれらしくエバーグリーンのプラ棒とプラシートでそれらしく作りました。

  

 

牽引装置は鳥居を上下合わせたようなものが車体後上部についていたのでこれもエバグリでちょこちょこっと。

エバグリは柔らかく加工がしやすいのでミニスケールキットの修正や改造などに便利です。

しかし、この牽引装置はどのように使うのだろう?

なお、これとは別の車体後部側面につける牽引フックは、説明書とおりに着けると車体後上部の牽引土台パーツが上手くつけられない(おそらく説明書が間違っている)ので土台パーツを着けてからフックパーツを着けましょう。

  

 

また、スペアタイヤの取付け方法はいろいろあるようで、これも良くわかりません。

今回はスペアタイヤのホイール縁にある穴に棒を突っ込むタイプを選びました。

 

次回に続く