2019年5月1日。本日から新しい天皇陛下が即位され、令和に改元されました。

思えば昭和は人類史上未曽有の戦争期間を挟み、戦前戦後と全く違う政治体制になるなど激動の時代でした。

平成はバブル経済の破綻、リーマンショックなど経済不況が断続的に長く続くとともに、阪神淡路大震災、東日本大震災とそれに続く原子力発電所の事故など各地大災害が発生しました。あまり良い時代では無かったのかな。

個人的には生前退位の前例はいかがなものかと思いますが、何はともあれ良い時代になりますように。

 

前回のブログ更新から半年ほどブランクがありましたが、その間に製作していた作品をアップします。

令和時代も引き続きよろしくお願い申し上げます。