皆さんこんにちは。

現在製作中の1/72 Airfix ユンカース Ju-87B-1「スツーカ」から、初めて使ってみた風貌ガラスの専用マスキングシールのご紹介です。

いつもはマスキングテープでチマチマ貼るんですが、今回はPMASKのAirfix用の専用シートを使ってみました。

写真はシートの貼り位置をしている説明書ですが、これとは別に真っ黒なマスキングシートが付いています。

使ってみた感想ですが、

シートはビニール製で切れ目からややはがしにくいので、デザインナイフでちょこっとはがしてピンセットで摘まんでいます。

粘着力がマスキングテープより強いので、貼り直しの際に気を付けないと伸びたり穴が開いたりしますのでご注意を。

昨夜はこれと本体のマスキングで4時間かかりました。

疲れた~~~(><)